PINO0608のブログ

デュエルマスターズとか音楽のこととかお笑いのこととか

ピノさん式 ブライゼシュート解説

f:id:PINO0608:20181112105255j:plain

ブライゼシュートを作ってみました

フェアリーギフト 1
フェアリーライフ 2
ぱくちーたー 3
ライガードチャージャー 4
フェニックスライフ 2
Dの牢閣 メメント守神宮 4
黒神龍 ブライゼナーガ 4
コクーンシャナバガン 4
怒流牙 サイゾウミスト 3
偽りの王 ヴィルヘルム 4
爆殺!!覇悪怒楽苦 4
龍世界 ドラゴ大王 1
古代楽園モアイランド 1
偽りの王 モーツァルト3

このデッキの大きな特徴は メメント守神宮の採用です。
轟轟轟 バスター チェンジザダンテ などに対して1ターン稼ぐことができます。
またブライゼシュートしたときに盾から捲れれば ブライゼがブロッカーになったり、モーツァルトが17000のめちゃくちゃでかい壁になったりします。
モアイランドをブロッカーに出来ればもう相手は大体殴ってこれません。
また、サイゾウミストがブロッカーになるのでギリギリの攻防の際サイゾウミストでブロック出来るので防御力が格段に上がります。

ドレミ団の光魂go!よりもメメントを優先したのは、手打ちの強さと多色による色事故を避けるためです。
(本当は GP6th ジャッジプレイマットのメメントプレイマットを使いたかったというね)

めちゃくちゃメメントは強かったです ただ1枚ぐらい ジスタジオorガラムタorフェニックスライフ3枚目に差し替えていいかと思います。

初めてブライゼシュート使ってみましたが、楽しかったです。